アクセス

お顔も心も晴れやかに美容鍼灸「美顔鍼」と、痛みの無い全身治療「和みの鍼灸」をお届けします。

予約電話 011-788-8998 (受付10~16時・月曜定休)

はりきゅう宏樹 札幌市北区麻生町2丁目1番5号1階

【地下鉄でお越しの場合】

地下鉄南北線「麻生駅」6番出口から徒歩3分、または4番出口から徒歩4分になります。

6番出口はイオン麻生方面の出口になります。


【バスでお越しの場合】

麻生バスターミナルから徒歩4分、または中央バス「麻生町2丁目」目の前になります。
麻生バスターミナルはイオン麻生の隣です。


【JRでお越しの場合】

新琴似駅から徒歩12分です。


【車でお越しの場合】

駐車場はお電話でご案内いたします。



※当院はイオン麻生駐車場の裏側にございます。

大きな道路に面しておりますので夜でも確認しやすいと思います。

かき氷の名店・マザーリッチさんの隣です。

もし迷われましたら遠慮なくお電話ください。

予約電話 011-788-8998 (受付10~16時・月曜定休)


イオン麻生方面の麻生駅6番出口を出ましたら目の前は大きな道路です。そして右側に小道があります。

Uターンをするように小道をお進みください。小道の左側はディノスボールさんです。

道なりに進んでいくと信号があります。信号を渡り右に進むと「はりきゅう宏樹」です。駅からの所要時間は3分です。

こちらはイオン麻生店内裏口から見た景色です。丁度真正面に「はりきゅう宏樹」が確認できます。


Q & A

Q1 鍼は痛くないですか?

A1 ご安心ください。当院は主に髪の毛より細い鍼を使って痛みの無い「和みの鍼治療」を行っております。もし不快に感じた場合は、その患者さんに合わせて加減しますので無理や我慢は一切ございません。


Q2 美顔鍼を受ける際、メイクを落とす必要ありますか?

A2 特にメイクを落とす必要はございませんよ。鍼をする部分は必ずアルコール消毒をし涙袋周辺はツボシールを貼りますので、箇所によっては少しメイクが落ちるかもしれません。簡単なメイク直しをお持ちになると安心かと思います。


Q3 美容鍼灸で副作用があると聞きました。それは本当でしょうか?

A3 鍼治療用電気器具の説明書に顔の施術で用いると、副作用や後遺症の注意が書かれているものがあります。当院の美顔鍼では一切電気器具を用いず丁寧な鍼手技のみ行うので安心です。


Q4 どのくらいの頻度で通院したほうが良いですか?

A4 患者さんの一番多い美顔鍼スケジュールは、二週間に1回を2~3回受けて三週間に1回を1~2回受けます。その時のお顔の調子を見て四週間に1回のペースに入り、月一美容室に行く感覚でお付き合いしていただいていますよ。

お急ぎで美容効果をもっとも高めるために1クールとして一週間に1度を4回、その後2クール目は二週間に2回、3クール目は三週間に1回、4クール目は月に1回のペースに入る方もいます。

なお、当院からスケージュール強制は一切ありません。ご自身の生活スタイルに合わせてお付き合いください。

体の痛みを取る「和みの鍼治療」は1回で治すことを目指して施術します。そして術後の回復を見て患者さんに無理のないスケジュールを提案させていただきます。また、体調が良くなった後も体のメンテナンスとして月に一度通われている患者さんも多くいらっしゃいますよ。


Q5 どのような服装で行けばよろしいですか?

A5 柔らかい生地でお腹と腰、足首がでる服装だと助かりますが、お着替えの患者衣がございますので遠慮なくご利用ください。美顔鍼の場合、足首が出る服装ならばお着替えの必要もありませんよ。


Q6 保険は使えますか?

A6 当院は保険治療ではなく自費診療です。よって保険治療の枠に一切制約されることなく、患者さんお一人に80分ほどマンツーマンで向き合って真剣に治療しております。また鍼灸は医療費控除の対象になりますので、その際は当院の領収書も含めて申告可能です。


Q7 クレジットカードは使えますか?

A7 現金のみのお支払いとなります。ご了承ください。


予約電話 011-788-8998 (受付10~16時・月曜定休)