はりきゅう宏樹

麻生駅徒歩3分 病院でなかなか治らない方が来る鍼灸院
1回で治すことを理想に最長2時間かける丁寧な治療
利用者8割女性で安心 土日祝も営業 美顔鍼は3,000円!

要予約 ℡011-788-8998 (受付10~17時・月曜定休)

アクセス

札幌市北区麻生町2丁目1番5号1階 路面店

【地下鉄でお越しの場合】

地下鉄南北線「麻生駅」6番出口(南改札口方面)から徒歩3分、または4番出口から徒歩4分になります。

6番出口はイオン麻生方面の出口になります。


【バスでお越しの場合】

麻生バスターミナルから徒歩4分、または中央バス「麻生町2丁目」目の前になります。
麻生バスターミナルはイオン麻生の隣です。


【JRでお越しの場合】

新琴似駅から徒歩12分です。


【車でお越しの場合】

駐車場はお電話でご案内いたします。

ご近所様のコンビニに停めることないようお願いします。 


要予約 ℡011-788-8998 (受付10~17時・月曜定休)

赤富士マークと毛筆のインパクトある外観です。大きな道路沿いの1階路面店ですので足腰に不安な方も安心してお越しいただけます。赤富士マークはデザイナーの牧野竜司先生、はりきゅう宏樹の書は刻書家・庄司尚洋先生による作品です。待合室には、刻書家の庄司尚洋先生作品「無形無限」の看板が皆様をお出迎えいたします。

地下鉄駅構内の地図に載っています

地下鉄南北線「麻生駅」北と南改札口横にある構内地図に「はりきゅう宏樹」が載っております。

地下鉄からお越しになる際、ぜひご参考にしてください。

イオン麻生方面の麻生駅6番出口を出ましたら目の前は大きな道路です。そして右側に小道があります。Uターンをするように小道をお進みください。小道の左側はディノスボールさんです。道なりに進んでいくと信号があります。信号渡る前に右斜め前をご覧いただくと「はりきゅう宏樹」がございます。信号を渡り右に進むと到着です。当院はイオン麻生駐車場の裏側にございます。大きな道路に面しておりますので夜でも確認しやすいと思います。かき氷の名店・マザーリッチさんの隣です。もし迷われましたら遠慮なくお電話ください。駅からの所要時間は3分です。

院内紹介

NHK Eテレ「天才てれびくん」、日本テレビ「月曜から夜ふかし」、HTB「イチオシ!!」の取材をいただきました。

そしてテレビを見て大変多くの方がご来院してくれました。どうもありがとうございました!


要予約 ℡011-788-8998 (受付10~17時・月曜定休)

待合室です。当院は予約制ですので待合室でお待ちいただく事は殆どございませんよ。

乗り降りしやすい電動昇降ベッドを使用。またリラックスして施術を受けていただくよう各種枕を揃えております。足腰の冷え解消に業務用遠赤外線灯や医療用湿熱性ホットパックを完備。治療を受ける際のお着替えも用意しております。

当院の施術室はベッド1台に対して大きい換気扇を二台完備。常に空気を循環させています。

患者さんのお顔側にプラズマクラスターを設置し、健康な空間を提供しております。

冬場は換気で部屋が寒くならないよう、暖房器具を2台完備しています。

お願い

当院は電話予約なしの飛び込み来院をお断りしています。当院の治療法は非常に集中力が必要で「秘密のツボを突くだけ」のような簡単なものではありません。いきなり来て「ハイ、見てくれ」と言われても私の「心技体」の準備が整っていませんのでお断りするしかないのです。正直申しまして大げさな表現ですが、私の命を削って治療するからです。患者さんの為、そして私の身を守る為ですのでご理解ください。

はりきゅう宏樹では1回で治すことを理想に最長120分かけて丁寧に治療いたしますが、もちろん治療効果に個人差があります。また、症状によっては病院の受診を促すこともありますし、病院の診断結果によって鍼灸治療の可否を決めることがありますのでご了承ください。

腰痛持ちの方は必ず仙腸関節周りに圧痛を抱えていますので、ヒップ周りの触診があります。膝の痛みが股関節からきている場合は鼠径部周りの触診があります。正直に申しまして、触診を正しく行う事が出来なければ効くはり治療をする事が出来ません。触診は全て事前に説明、そして患者さんからご了承をいただいてから行いますが、もし少しでもご不安な場合は無理なさらず当院の治療をご遠慮ください。


〒001-0045

札幌市北区麻生町2丁目1番5号1階 テナント

はりきゅう宏樹

電話 011-788-8998