はりきゅう宏樹

麻生駅徒歩3分 病院でなかなか治らない方が来る鍼灸院
1回で治すことを理想に最長2時間かける丁寧な治療
利用者8割女性で安心 土日も営業 美顔鍼は3,000円!

要予約 ℡011-788-8998 (受付10~17時・月金曜定休)

こころの鍼

※初診料はいただいておりません。またオプション等の追加料金もございません。

告知

お得なコースもあります!

休みの日にせっかく時間を作ってはりきゅう宏樹に来たのですから、いっぺんに整えたい!

そのご要望にお応えします!!!

女性のみなさんからのリクエストに応えました

ストレスを抱える女性(高校生以上)と小中学生(男女)の為の治療です。
安定剤等のお薬を飲んでいる飲んでいないは問いませんよ。

鬱、不安症、起立性調節障害と診断された方々や、病院での検査で循環器に問題は無いが原因不明の症状でお困りの方が当院の治療を受けています。

こころの鍼の特徴

鍼とお灸を用いて心と頭の中を軽くします。

お着替えナシ、腹診ナシ。患者さんへの精神的にも肉体的にも負担をかけずに行います。

なお、陰陽論を用いる腹診無しの治療のため、施術者が陽の男性である限り対象の患者さんは女性、もしくは小中学生の男女のみとなります。

高校生以上の男性は天癸を迎えていることから、触診を行い治療する「からだとこころの鍼」をお選びくださいね。

こころの鍼の効果

正しい時間に眠ることが可能になった。

朝早起きが出来るようになった。

定期的な頭痛がしなくなった。

動悸が治まってきた。

散歩をするようになった。

喉のつかえが治まってきた。

このような効果を患者さんから確認しています。

こころの鍼の流れ

お着替え不要です。靴下を脱いで仰向けに寝ていただきます。

鍼は両足首付近に2本、両手首付近に2本、お顔に3本にします。

そして、こころの鍼の独特な打ち方で頭に鍼を5本します。

そのまま15分ほどゆっくり寝ていただきます。

仕上げは両手足にお灸をし、両手首にツボシールを貼って終了です。


ご相談承ります

病院等に通院されてもなかなか治りにくい方、ぜひ一度当院にご相談ください。
1回で治すことを理想に痛みの根本原因を探るよう最長120分かけて丁寧に治療いたします。

要予約 ℡011-788-8998 (受付10~17時・月金曜定休)

お願い

当院は電話予約なしの飛び込み来院をお断りしています。

当院の治療法は非常に集中力が必要で「秘密のツボを突くだけ」のような簡単なものではありません。いきなり来て「ハイ、見てくれ」と言われても私の「心技体」の準備が整っていませんのでお断りするしかないのです。正直申しまして私の命を削って治療するからです。患者さんの為、そして私の身を守る為ですのでご理解ください。

院内でのスマホは電源を切るかマナーモードにしていただきます。

特にラインの通知音は私の集中力を削ぎますので非常に辛いです。音を一切鳴らさないようお願いします。

鍼をした状態でスマホの操作は一切禁止です。

鍼が抜け落ちた場合、視力が弱い私にとってその鍼を探すことが非常に困難なため営業に支障がでたからです。

治療効果に個人差があります。

はりきゅう宏樹では1回で治すことを理想に最長120分かけて丁寧に治療いたしますが、もちろん効果に個人差があります。また、症状によっては病院の受診を促すこともありますし、病院の診断結果によって鍼灸治療の可否を決めることがありますのでご了承ください。

腰痛持ちの方は必ず仙腸関節周りに圧痛を抱えていますので、ヒップ周りの触診があります。膝の痛みが股関節からきている場合は鼠径部周りの触診があります。

触診は全て事前に説明、そして患者さんからご了承をいただいてから行いますが、少しでもご不安な場合は無理なさらず当院の治療をご遠慮ください。


〒001-0045

札幌市北区麻生町2丁目1番5号1階 テナント

はりきゅう宏樹

電話 011-788-8998